サポート体制

楽しい高校生活を全力サポート
ホーム サポート体制

楽しい高校生活を
全力 サポート

楽しい高校生活を全力サポート
つくば開成国際高校滋賀校では、充実した学校生活を送れるように、
空間づくりはもちろん、先生たちがさまざまなサポートを行っています。
勉強や学校生活の相談だけでなく、時には日常生活の悩みや不安についても生徒の話にしっかり耳を傾け、
生徒一人ひとりに向き合うことを大切にしています。
生徒一人ひとりの個性に
寄り添います。

安心の個別サポート

生徒一人ひとりに先生がついて、全力で学校生活をサポートします。 つくば開成国際高校滋賀校には、一人ひとりの生徒の個性にしっかりと寄り添い、一緒に考えてくれる先生が揃っています。通信制高校に通う生徒の目標や事情は、いろいろです。つくば開成国際高校滋賀校を選び、学習する全ての生徒が、高校卒業資格をより確実に取得できるように、それぞれの理想の未来に少しでも近づけるように日常の学習面やメンタル面でも独自の支援でサポートしています。
充実の学校生活
安心の個別サポート1
安心の個別サポート2
専門知識と経験でしっかりサポート

スクールカウンセラー

カウンセリングルーム
専門のカウンセラー(臨床心理士)が、生徒が「より自分らしく、より楽しい毎日を送ることができる」ようにサポートをします。高校生活を送る中で、自分のことや友達関係、進路などさまざまな課題や問題に直面することがあります。そんな時、みなさんの不安や悩みが少しでも解決できるよう、心の専門家がお手伝いします。リラックスして話せるカウンセリングルームで、生徒一人ひとりの心に寄り添います。

こんな相談があります!

こんな相談があります!
生徒や先生、みんなが集うスペース

ラーニングカフェ

授業の予習復習をしたり、勉強や学校生活について先生に相談したり、仲間とおしゃべりしたり、生徒のココロの居場所、ラーニングカフェがあります。生徒交流会なども開かれています。
ラーニングカフェ

もっと知りたい方はこちら

資料やホームページではわからないことがきっとあるはず…見て、聞いて、感じてみてください!

よくある質問とお問い合わせ

本校について、よくある質問をまとめました。解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。

資料を請求する

まずはここからはじめませんか?通信制高校選びのはじめの一歩は、資料請求から!

学校見学を予約する

見て、聞いて、感じる。本校のことをもっと知っていただくために、学校見学にお越しください。

今すぐ知りたい方はこちら

まずは気軽にお電話で、ご質問・ご相談ください。

077-514-1120

受付時間:月~土曜日(日・祝以外)9:00 ~ 17:00